妻部のみ破風板金工事

寄居町で指定部のみ破風板金巻き工事を行いました。

お客様より「妻側の破風板が腐食していて、このままだと心配」とのお問い合わせをいただきました。

妻側は軒先方向と比べ、紫外線や風雨などの影響を受けやすくまた劣化も早いです。既設破風が木の場合ですとさらに条件は悪くなってしまいます。木部自体に耐久性はそこまでないので、塗装など何らかの保護処理をしておかないとあっという間に劣化してしまいます。

お客様も塗装だけでは心配のご様子でしたので、破風板に対しガルバリウム鋼板を貼る破風板金巻きをご提案させていただきました。塗装よりも長持ちしメンテナンス回数も少なく済みますので経済的ですね。

~工事中・後~

すでに危険な状態なところもあり、もう少し工事が遅れていたら破風板の交換や軒天井の貼り替えなど余計なメンテナンスが発生してしまいます。

無事に工事完了しました。

妻部だけでも破風板金を巻くことで効果は十分にあると思います。雨がかりしやすい箇所でもありますので、木部を保護するためにも行っておくと良いでしょう。

いかがだったでしょうか?

弊社ではこういった板金工事も得意としておりますので、もしお悩みの方がいらっしゃればお気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP