屋根カバールーフ工事(GMルーフ)

上里町で屋根の改修工事を行いました。

お客様より「先日の雹害で屋根材が破損してしまった」とのお問い合わせをいただきました。

既設屋根材は化粧スレート材で、過去に一度もメンテナンスをされていなかったそうです。耐久年数をはるかにオーバーしている中、先日発生した上里町含む雹害の影響により屋根材が激しく破損していました。

破損もですが、屋根に苔や白華現象も見られ補修では対応不可の状態でしたので、お客様とご相談し今回では屋根カバールーフ工事をご検討いただく形になりました。

~工事中・後~

屋根の形状が少々複雑な為、普段以上に手間が掛かってしまいました。加えて今年の夏の暑さは異常で、職人さんもこまめな休憩を挟みながらの工事になりました。

屋根の頂点(棟)には元々換気材が設置してあったので、既設同様に換気棟を新設しておきます。

設置しておくことにより、室内(小屋裏)からの熱や湿気などを循環し、室内の温度を快適に保つ役割をしています。よく、「うちの二階は異様に暑いんだよねぇ」というお話をお聞きしますが、その原因の一つが換気材等の未設置によるものが多いです。使用している屋根材にもよりますが、後からの設置も可能ですので気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

無事に工事完了しました。

新しくガルバリウム鋼板材でのカバールーフ工事ということで、施工前とでは全然印象が変わりましたね!

耐久年数も約20~30年(※環境下にもよります)と塗装工事よりも長持ちし、メンテナンス方法としても塗装工事で対応出来ますので将来的なランニングコスト(塗装を繰り返し行うよりもトータル費用で考えればお得)も軽減出来ます。

従来の【葺き替え工事】に比べ、廃材処分費が抑えられるのと工期も短く工事期間中、生活にもさほど支障はありませんので、近年主流の工法となっております。

いかがだったでしょうか?

弊社では屋根にまつわることは何でも行っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP