雹害修繕工事(保険対応)

上里町で雹害の影響により破損してしまった雨樋の交換工事を行いました。

お客様より「先日の雹害で雨樋(軒樋)が破損してしまって、交換したい」とのお問い合わせをいただきました。

こちらの方は数年前に塗装工事をしたばかりで、雨樋などの付帯物も塗装したてでした。しかし、先日の雹害で軒樋の約7割に穴が開いてしましました。

塗装をすることにより、塗膜で多少保護はされているのですが、これはあくまで側面の話です。一般的に雨樋の内側(雨水が流れる場所)には塗装をすることはほとんどありません。よって、耐久性は新築時から経った年数のまま…というわけなのです。

まるでそれを知っているかのような雹の狙い撃ちとでも言うべきでしょうか?

痛ましい状態の軒樋の様子です。

今回では幸いにも竪樋には被害が無かったため、軒樋のみ交換という形になりました。

~工事中・後~

軒樋を支える吊り金具(ブラケット)も損害が無かったので、竪樋同様に再利用となります。

無事に工事完了しました。

既設品が今現在も流通しているものでしたので、今回の様に指定部分だけの交換が可能でした。

最悪の場合、既設品が廃盤品で被害はそこまで受けておらずとも、すべて交換しなくてはならない事もあります。

必ず事前調査の元、流通品か廃盤品かを確かめなくてはなりません。弊社ではお客様のニーズに合わせて必要箇所のみの交換も行っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

PAGE TOP