雨樋交換工事(アイアン105°)

上里町で雨樋交換工事を行いました。

お客様より「大雨の日になると、雨樋からバシャバシャ雨が溢れてくるから見て欲しい」とのご依頼をいただきました。

既設雨樋はごく一般的な半月タイプの雨樋でした。しかし、よく見てみると軒樋がヨレ曲がっておりしっかりとした水勾配が取れておらず、おそらく雨量が多くなると排水不良を起こしオーバーフローを起こしていると思われます。

単純に屋根から流れてきた雨水を受け流すだけでなく、地面や外壁などに跳ね水が当たらないよう保護する役割もしていますので、建物にとっては重要な役割をしているのです。

今回も既設品と同じ規格の(パナソニック・アイアン105°)で工事することとなりました。

~工事中・後~

無事に工事完了しました。

元々設置されていた雨樋と同じ規格ですので、しっくりきますね。落ち着いた風合いが建物によく合います。

もちろん、雨樋は新しく生まれ変わりましたのでこれでもう雨垂れに悩まされることもありません。

いかがだったでしょうか?

先日の雹害で、沢山の方々が雨樋をはじめとしガラスやカーポート屋根などの被害を受けてしまいました。

今現在も急ピッチで復旧作業が進んでおります。

少しでも早い修復を願いつつ、弊社としても努力させていただいておりますので、何卒宜しくお願い致します。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

‎弊社では、‎‎無理な営業は一切しておりません。 必要のない工事を勧めたりも致しません。 ‎

‎地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、‎‎(株)桜創建‎‎までお気軽にご相談ください。 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。‎

 

PAGE TOP