瓦割れ交換工事(洋瓦)

伊勢崎市で瓦割れ交換工事を行いました。

お客様より「屋根の瓦が割れていることに最近気が付いた」とのご依頼をいただきました。

既設材は(モニエース40)という、ひと昔前に人気を博した屋根瓦です。

ですが、こちらは惜しまれつつも廃盤品となってしまい、現在では一見の方での入手が困難となっております。

幸いにも、お客様宅に予備のスペア材があるという事でしたので、一安心です。おそらく新築時に余った瓦を長期間にわたり保管されていたのでしょう。このように前触れもなく廃盤になることもあるので、もしご自宅にスペアの瓦がある場合には絶対に保管しておいた方が良いでしょう。

雨漏りにも繋がりますので、さっそく交換していきたいと思います。

破損している瓦を取り、一枚単位で比較的簡単に外すことが出来るので、瓦の利点とも言えるでしょう。

スペアの瓦をしっかりおさめて、瓦割れ交換の完了です。

新しく交換した瓦は、雨がかりしない場所に保管されていたようで、比較的綺麗な状態でした。お客様が非常に几帳面ということですよね。

「備えあれば憂いなし」

まさにこのことだと思います。瓦はその形にしか合わないことが多いので、出来ることなら保管しておいた方が良いでしょう。

いかがだったでしょうか?

弊社では、このように瓦一枚の交換から屋根葺き替え工事など幅広く行っております。

少量工事でもお気軽にご相談ください!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP