瓦割れ交換工事(洋瓦)

深谷市で破損してしまった屋根瓦の交換を行いました。

こちらはよく見かける陶器瓦(S型瓦)で、数枚割れていてお客様がご自身で防水テープで応急処置されたそうです。

防水テープもあくまで応急処置なので長い目でみると好ましくありません。放っておくと雨漏りの原因になりますので速やかに交換していきたいと思います。

やはり微量ではありますが、雨が下葺き材まで侵入してしまい雨染みが出来ていました。基本的に屋根の構図としては仕上げ材の瓦と下葺き材の二重防水になっていますが、そのどちらかに異常があると雨漏りしてしまいますので早急な対応が必要となります。今回ではかろうじて室内への漏水は無かったのが幸いでした。

無事に工事完了しました。

◆屋根瓦のメリットの一つとして、【一枚単位での交換が可能】というのが利便性の高さを証明しています。交換箇所によっては多少手間が掛かる場合もありますが、ほとんどの箇所での交換が可能となります。

近年ではこういった箇所の破損や劣化などを引き合いに、屋根の葺き替え工事や意味のない工事を進めてくる業者が多数横行しています。消費者側の立場になり、親身に適切な工事を提供するのが本当のリフォームではないでしょうか?

弊社では、妥当性・必要性・緊急性にもとづき、安心出来るサービスをご提供出来るよう日々努力しております。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP