群馬県前橋市で屋根瓦の部分交換を行いました。
解体工事中に隣接する建物の屋根瓦を誤って破損してしまったとのことで、ごらんの様に屋根の袖部分に位置する(袖瓦)が破損していました。厳密にいうとこちらの瓦は(刻み袖)といって、通常の袖瓦よりも外側の羽部分が大きい特殊な瓦の部類になります。
こちらの建物は一般的な住宅よりも高さがあり、人力(梯子)では屋根まで登ることが出来ず、今回では高所作業車を用いての作業となります。危険を伴う作業ですので、安全第一で行いたいと思います。
~工事中・後~
高所での作業となりますので、落下物・飛散物等が無いよう慎重に進めていきます。見ているこちらも思わず固唾を飲んでしまうくらい緊張が走ります。
無事に工事完了しました。
今回の様に仮設足場がない状態で高所作業や危険を伴う急勾配屋根などの場合には、こういった作法での工事も行っております。
それでも危険を伴う場合には、しっかり仮設足場組みが必要になりますので事前に打ち合わせ等を行い、事故等の危険性が無いことを十分に確認しておきます。
「足場を組むまでもないけど、直さなきゃなぁ」など、お悩みの方がいらっしゃればお気軽にご相談ください。少量工事も常時承っております。
(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!
弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。
地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。