雨漏り修繕工事

上里町で雨漏りの修繕工事を行いました。

上里町で以前お世話になったお客様より「連日の長雨で雨漏りしてしまったので見て欲しい」とのご用命を受け直ちにお伺いさせていただき確認したところ、雨漏りしている場所は母屋と離れを結ぶ連絡通路内でした。くっきりと雨染みが出来ていますね、いったん応急処置でタオルを置きました。

こちらはご主人が自身で造作されたもので、構造そのものに難があることが伺えます。原因としては雨仕舞いを考慮した設計ではないので、おそらく強い雨風の時に室内へと雨が侵入したものと思われます。

取り付けてある雨避けの生命線とも言える波板も経年劣化で熱反りや色褪せなどが目立ち、十分な機能を果たしていないこともありお客様とご相談し、雨漏り修繕工事を行うことになりました。

~工事中・後~

まずは古い波板を撤去処分していきます。かなり古くなっているのが分かりますね。

新しく波板を取り付ける前に、構造の補強も兼ねて波板をしっかり固定するためにあらたに桟木を増やしておきます。

新しい波板(ポリカ・ブロンズ)で施工していきます。この場所へあまり採光を取り入れたくないこと事でしたので今回では暗めのブロンズを採用しました。

今回の起因でもある壁際からの漏水が一番懸念される箇所でしたので、壁際にはあらたに雨押え水切りを取り付けました。仕上げに各要所へシーリングをして完成です。

無事に工事完了しました。

一般的に処理が難しいとされる雨漏り修理ですが、弊社ではしっかりと原因に基づいた最善の施工をさせていただいております。

その後お客さまからも「見事に雨漏りが止まったよ!ありがとう!」とお褒めのお言葉をいただきました。

この感謝の言葉を忘れずに、これからもお客様の為に本当に必要とされる企業として日々努力していきたいと思います。

異常気象により8月にも関わらず季節外れの長雨の影響により、急な雨漏りなどでお困りの方からの依頼が増えています。弊社では地元ならではのフットワークの良さはピカイチです、急な雨漏り対応でもすぐに駆け付けます!

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP