霧除けカバー・戸袋板金・雨樋交換工事

神川町で部分的な改修工事を行いました。

お客様より「気になるところだけ改修工事をしたいから見積もりを」とのご依頼をいただき、伺ったところ築53年という長い間お客様とともに寄り添ってきた邸宅で、至る所に劣化が見られメンテナンス不足であることが伺えました。

雨樋はほとんど機能していない状態で排水不良、霧除けは全体的に赤錆が出ており腐食寸前の状態、戸袋は木造で常に雨がかりしていたためボロボロの状態でした。

一見、手遅れなようにも見えますがまだまだ息を吹き返せる余地があったのでお客様に最善のプランを提案し、改修工事を行うことになりました。

~工事中・後~

 

雨樋は既設と同じアイアン105°、霧除け部はGMルーフ、戸袋は横暖ルーフで施工してみました。

単純に屋根材だからといって屋根にしか使用できないというわけでもなく、こういった状況に応じた活用方法もあります。特に戸袋に関しては、最近ではアルミタイプのものが主流ですが、ひと昔前では木造タイプのものが多く、今回の戸袋に関わらず木部は定期的に塗装をしておかないと水分の吸収も早く腐食もまた早いです。

弊社ではこういったアイディア工事も得意としています。

リフォームは新築とは違い、セオリー通りにいかない事が多々あります。その都度、知恵を絞って

限られた条件の中で最善を尽くす】

これは我々が常に意識していることです。

時にお客様からお叱りをいただくこともあります。ただ、それを真摯に受け止め逆に今後の勉強材料として生かせるよう貴重な財産として考えています。

「あの時、お客様にこうに指摘されたから違う方法を考えよう」

「既設通りではなく、こうにした方がより効果的だろう」

何年経っても何年経験を積んでも、勉強の毎日です。今後もお客様にとって納得のいくプランやアドバイスなどを提供していきたいと思います。

 

(株)桜創建では屋根工事各種・外壁(塗装)工事・その他総合リフォームなどを中心に活動しておりますので些細なお悩み事でも構いませんので、お気軽にご相談ください!

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

PAGE TOP