破風板金工事

こちらでは指定部の破風板・板金巻き工事を行っていきます。

~工事前~

▲上記写真の様に【破風板】と呼ばれる部分の塗膜が剥がれており、お施主様も日頃から気にはされていたご様子で、今回ではご相談した結果、妻側の破風板のみ板金巻き工事をすることとなりました。

陽の当たり具合で劣化の進行(立地条件にもよる)も大きく左右されます。あまり陽の当らない軒先部分などに対し、この妻側というのは紫外線を遮るものが無く直射日光を諸に浴びてしまい、当然軒先と比べると劣化も早いです。材質が木造なので、表面の塗膜が剥がれてくると水分を含みやすくまた腐食も早いです。

幸いにもまだ大きな腐食などは見受けられなかったので、さっそく工事に取り掛かりたいと思います。

~工事中・後~

▲障害物がたくさんあり、なかなか取付に至るまで手間が掛かります。

無事に工事完了です。

ガルバリウム鋼板材の破風板金で施工したので、腐食・色褪せなどには強いです。

あるのとないのでは今後の寿命に大きな差があります、塗装工事に比べるとコストはやや高めですが耐久性が全然違います。環境にもよりますがおよそ約20年は持つと言われています。

腐食が進行すると、破風板の脱落やシロアリの繁殖などにも繋がりかねません。お困りの方はお早めのメンテナンスをお勧め致しております。

弊社では、無理な営業は一切しておりません。必要のない工事を勧めたりも致しません。

地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

 

PAGE TOP