こちらでは古くなったスレート屋根の改修工事を行います。
工事前
お伺いしたところ、そこまで悪い状態ではなかったのですが今回では外壁塗装工事も兼ねておりお施主様とご相談したところ、せっかく足場もある状態という事で屋根のカバールーフ工事をする運びとなりました。
今回使用するのはニチハさんの【横暖ルーフ・プレミアムS】です。
特徴としては超高耐久の【フッ素樹脂遮熱鋼板】を採用されており、塗膜変色等20年保証しています。
工事中
写真のみで省略してしまいましたが、ここまでで本体工事前の下準備は完了です。
これから本体施工~仕上げまで取り掛かります。
既設と同様、換気棟が付きますので野地・屋根材に開口を作ります。
無事に工事が完了しました。
手順に沿って、下地処理~本体施工~棟板金(換気棟含む)といった流れになります。
スレート材は年数の経過とともに表面の塗膜が剥がれ、材質がセメントなので水分を吸いやすく乾いたり膨張したりを繰り返しているうちにひび割れや破損といった症状が出てきます。
仮に塗装工事をされたとしても、数年に1度お手入れをしなくてはならず、あまり経済的とは言えませんね。
この【カバールーフ工事】を行うことで、屋根の寿命がかなり延びますので、興味がある方や実際に塗装をするかカバールーフ工事をするかでお悩みの方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご相談下さい。弊社で的確なアドバイスを致します。
地元・上里町での住宅リフォームや住まいのお悩み事などがありましたら、(株)桜創建までお気軽にご相談ください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
]]>